『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 予報通りに
晴れのイイ天気となったのである・・・

でも 東側の海は少し荒れていたが
素潜ってきたんだモンね~だ・・・

こんなに良い日が続いているのに
入らない手は無い!
しかも 大潮が終わって 潮位も調度イイのだ・・・

さて そんなワケで 喜んで海に入ったはイイが
タコが全然いないんだよね~・・・変だなぁ?

海でよく会うタコ獲りの人は 
「ボチボチ獲れている」と言っていたのに
ワシは 思うように獲れていないのだ・・・う~む?

でも 新しいタコのヤ~(家)は見つけたし
今後の楽しみはあるのだな・・・

んで タコは一匹は獲れて サイズもキロ・オーバーなので
まぁ 収穫的には良かったかもしれない・・・

また いつも同じヤ~(家)にいるタコが 先々週から3回も獲ろうとしているのに
全然 獲れないのがいるのだ・・・

コイツはこの場所から逃げようとしていないので
何とか獲りたいとおもっているのだが
穴の珊瑚が邪魔をして獲れないのだ・・・

しかし こうしているうちに タコは大きくなってくるだろうから
大きくなったら獲ってやるからな!<strong>

現在のタコ収獲率 1.85 113/61 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 121.5kg</strong>