『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温が低くなり
チョット 肌寒いのである・・・

雨も パラパラ降っているし
つまんね~ので 昼寝したのだ・・・

さて 最近 お腹が痛いのである・・・

これは 何か変な物を食べて
下痢をしたような お腹が調子悪いのとは違って
お腹が筋肉痛なのである・・・

んで 何でかな?と思い出していたら
そういえば 先日のテレビで
ここ数十年で 味わった事が無いような笑いに襲われたのである

番組は「月曜から夜更かし」で
宮古島では 3ヶ月くらい前の放送が流されるんだが)
その回は なにわのエジソン?が「お茶飲み装置(オチャッパー)」という
お茶を飲む装置を考えている話だ・・・(↓参照)

その人は もぅ 何回も失敗を繰り返していて

その度に 私は笑えるんだが

今回で4回目となる失敗を見てから 笑いのスイッチが入ってしまい
過去の失敗を連続して流しているうちに
もぅ 死にそうなくらい笑いが止まらなくなって
腹が痛すぎて このまま見ていたら 本当に死んでしまうと思い
テレビを見ないようにトイレに駆け込んだのである・・・(本当)

しかし 思い出す度に また 笑えてしまい
トイレの中でも 苦しい・・・死ぬぅ~・・・と のたうち回っていたのだ・・・

視聴者が これだけ笑えたら 番組も本望だろう?
見事にハマってしまたじゃないか!

ワシが 歳をとってから 心底 なかなか笑える事は無くなったが
息が吸えなくなるくらい 思いっきり笑ったのは かなり久しぶりで

過去には「スーパーからくりテレビ」の
御長寿早押しクイズや 青木さんのお悩み相談以来である(↓参照)