『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では
今日はズ~~ッと曇りマークになっているのに
思いっきり晴れているのである・・・

しかし 風が強くて海は大荒れなので
本日は釣りにしたのである・・・

釣り場は強風の為に 竿がブンブンしなってしまうので
車で風を避けながら竿を出していたんだが

まぁ~ アタリも何も分からないし 
釣れても小物だったのだ・・・

でも 海を見ながら 日焼けしてしまうと
何となく ♪イイもんだぁ~なぁ~ぁ と 
カールのCMソングのようになってしまうのである

さて 店に出勤して いつものように
コーヒーの準備をして 豆を挽こうと思って 電動ミルをコンセントに差し込んだら
突然 火花が出てミルが動かなくなったのだ・・・

かなり 大き目の火花だったので
うわっ!っと ビックリして 
近くにあったモルトウイスキーのボトルを落としてしまったほどで

ついでに キャップが割れて 中身がこぼれてしまい
踏んだり蹴ったりの大惨事だったのである

結局 電動ミルは焦げて壊れてしまったし
ウイスキーは5杯分くらいは こぼれてしまったかなぁ・・・?

あ~ぁ・・・何だか ヒジョ~に ガッカリした 
コーヒー・タイムとなってしまったのであ~る