『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪いのである・・・

ついでに 店も暇になり
ついに 売上も寒い時期に入ったようである・・・

さて 先週 突然 奥歯の近くが痛くなり
夜も眠れないほど痛かったので
鎮痛剤を飲んで痛みを鎮めたが

その後 鎮痛剤が切れたら 
果たして どうなるか?心配だったのだ・・・

鎮痛剤の効き目は 長くて12時間程度だと思いながら
チョット覚悟して また 痛くなったら飲めばイイか?と考えていたんだが

何か違和感はあっても 痛いほどでもなかったので
歯医者に行くのは もぅ少し待ってみようと思ったのである・・・

そこで 歯間ブラシや ジェット洗浄 電動歯磨きに リステリン
出来る限りの事をしていたら 痛くなくなってきたのだ・・・

もぅこれで 1週間も痛くないんだから 治ったのかな?

そうなると 原因は神経の誤作動?みたいなもので
本当は そこまで 何か原因があったワケでは 無かったんじゃなかろうか?

これが 医者好きな人なら 直ぐに医者に行って安心するんだろうが
根本的に 自分の身体は 自分で治す!を モットーとしているので
ワシは 手遅れになるまでにならないと 行かないんだろうなぁ・・・

これからも 何か痛い事があったら 鎮痛剤を飲めば治まるのを
この歳になって初めて覚えたから 安心である・・・