『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も天気が悪いのである・・・
はぁ~ぁ・・・

さて 本日は 我が家のダース・ベーダーを連れて
メイクマンの年末祭で Tポイントも10倍になるので

犬の餌やら 今度張り替える芝生やら
何やカンやで一万円くらい買ってきてしまったのである
(お店の 思うツボだな?)

その後 ワシは車でダース・ベーダーを待っていると
目の前を通り過ぎて 何処かをウロウロしているではないか・・・!

目の前に車があるのに いったい 何を見ているんだろう?
まるで 徘徊老人のようだ・・・

傍から見ていたワシは 口をあんぐりと開けたまま
しばし 絶句していたのである・・・

方向オンチは 前から知っていたが
車からカートを置きに行った後 30秒もたっていないのに
場所が分からなくなるって? 意味が分からない・・・

家の中でも 何か用事をしていても 次に何か思うことがあると
今までやっていた用事をスッカリ忘れて 洗濯物も干す途中で忘れているくらいだ・・・

つまり 三歩 歩くと忘れる ハトの様な小脳で
視界も狭く 真っ直ぐしか見ていないと思われる・・・
(よく今まで 無事に生きてこられたな・・・?)