『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 
漁り(いざり)の為11時30分に閉店します・・・の張り紙をして
海に出かけたのである・・・

ウっソ ぴょ~ん!?

実は THINKの忘年会で 
ガールズバーに行ったのである・・・うほほ~い!

しかし 行く前にお客様から
マスターが行ったら 接客態度にブチ切れて
きっと怒ると思います・・・と言われていたのだ

そして 行った感想は 後日 「<a href="http://ithink.ti-da.net/" target="_blank" title="我思う ゆえに 我あり">我思う ゆえに 我あり</a>」のブログに掲載するので
気になる人は見てください・・・

さて 今日の宮古島は とてもイイ天気になって
気持ちが良いのである

でも 東側の海は まだ 大荒れなので
本日も 横庭の芝張りの下準備で
グァバの木を3本切って 根っこを掘り出して 抜く作業をした・・・

根っこは 深く伸びているので 何回も鍬を振り下ろして
腰は痛くなるワ 右腕は上がるワ 身体中に土が被って痒くなるワで
今回も カラータイマーは ピコン・・・ピコン と 早く点滅してしまうのだった・・・

普段から お酒のボトルくらいしか 重い物を持った事がないんだから
重労働は専門外である!

ワシは こんなに 土臭いバーテンダー?を 見た事が無い! 

そろそろ 筋肉痛で 背中も痛くなってきたし
作業も ホドホドにしておかないと ボロボロになってしまうかもしれない