『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気なのである!
だから 久しぶりに 単車で出勤しちまったい・・・

さて やり始めたら途中で終われない
横庭の芝張りであるが

今日で とりあえず 購入してきた45枚分の芝を
張り終えたのである・・・

でも 芝を張る場所に生えていた 雑草や果樹の木を
まだ 隅に積んであるだけなのだ・・・

そして これからは これを処分しないといけないのだが 
これまた ハンパな量じゃないのだな・・・

ワシの考えでは まず 草木を枯らして 
我が家の庭の三種の神器であるガーデンシュレッダーで粉砕したり
焼却炉で燃やしたりして 片付けないといけないのだ

その後 その場所が空いたら また 芝生を張ったり
小屋を設置したりしたらどうか?と思っているのである・・・

つまり 海に入れなくても 野暮用は山ほどあり
庭の管理は つくづく大変である!と身を持って感じるのだ

それからは 筋肉痛と カラータイマーの点滅で 疲れてしまったので
昼寝をすることにした

これがまた 気持ち良くて リフレッシュできるから
夜の仕事も頑張れる・・・っちゅ~モンだぜ!