『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇り または 雨だったが
またしても晴れているのである・・・やっちまったな?

今日も犬の散歩で真謝海岸に行ったら
海は穏やかであったが 

昨日の親指を 怪我したままでは海には入れないので
とても悔しい思いで 海を眺めていたのだ・・・くそぅ~!

さて この異常な天気で 我が家の裏庭では
何と クマゼミが鳴いておったのである・・・(本当)

こんな時期に鳴いたって メスのクマゼミが見つかるとは思えないが
ゴキブリでも相手にして 交尾をするのだろうか・・・?

さて 昨日は 仕事の前に 指の怪我がどうなっているのか?気になって
絆創膏を そ~っと剥がしてみたら 

ま~た 血がドクドクと流れ出てきてしまったので
ひやぁ~・・・と思って 急いで新しい絆創膏を巻いて止血したのである・・・

それから もぅ 怖くて 絆創膏を剥がせなくなって
2日ほど そのままにしてから 剥がそうか?と思っているのだ

ただ 指を曲げると また ピュ~っと破裂しそうなので
曲がらないように固定しているが これだと 作業ができないのである・・・

昨夜は シェークするようなカクテルの注文は入らなかったので良かったが
ボトルの蓋を開けるのが スム~ズにできないので
仕草がぎこちなくて 何か 素人っぽくて 情けないのだ・・・

今日も 店は暇そうなので 誤魔化しながら仕事をするが
まったく あ~ぁ・・・な話なのである