『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し気温は低いが
快晴なんである・・・!

湿度も高くないので
何だか 爽やか~・・・な 感じだな

さて 本日は またしても
電動刈り払い機の力を借りて
我が家の道路の向かいに生えている
雑草を処分していたのである・・・

他人の土地の雑草を 
何で ワシが刈らなきゃならんのだ?と思うが

放ったらかしで 何も管理しないから
ワシが処分しているのである・・・

サトウキビ畑なんか 伸ばし放題だから
道を塞ぐように伸びてきていて 邪魔だぁ~!コラッ!と思うのだな・・・

んで 正月を迎えるに当たって
周りをキレイにしようと思って ワシは作業をしているんだが

ここは クリスマスも 正月も 元々 関係無かった土地だから
年末だからって 掃除もしないんじゃなかろうか?

ましてや 今は サトウキビの収穫時期に入っているので
そっちで 忙しいんだよ!と 怒られそうだ・・・

・・・と いうワケで ナイチャ~なワシは
クリスマスも 正月も するから 
島の人達とは 違うのかもしれないな・・・