『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の週間天気予報では 晴れになっていたのに
今度はズ~ッと雨マークになってしまっているではないか・・・!
もぅ 何ちゅ~いい加減さ・・・

さて 昨夜から くるみ(犬)の様子がおかしくて
オシッコやウンチが出ていないようなのだ・・・

ワシなんか 日に5回くらいウンチをするのに
犬の方が少ないのは変である・・・

オシッコも出そうとするが出ていないので
これは 去年と同じように 尿道結石かもしれないので
早速 動物病院へ連れて行ったのだ・・・

すると レントゲンに映った結石の多さにも驚いたけど
その大きさも 1cmくらいあるようである・・・ひえ~!

そこで これは手術をしないと手に負えない・・・と言うことで
緊急手術となってしまったのだ

くるみは 今日も いたって元気だったし 餌も普通に食べていたし
散歩も喜んで行っていたので 変わりはなかったのだが

ひなた(犬)時にも 同じように 元気だったのにオシッコが出せなくて
術後の経過が良くなくて 早死にしてしまったから 今回も心配なのである

そして 手術の費用は最低で15万円なんだって・・・またまた ひえ~!である

ひなたの時にも タコの収穫で賄ったが
今回はさらに多くなっているので 
今年のタコの収穫量は ほぼ全額 手術の費用に使われる事になるのだ

こりゃ~ いつもより 多く海に入らないといけないなぁ・・・