『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し曇り空なのである・・・

今日は午前中に 手術が終わったくるみ(犬)を
引き取りに行ってきて 色々と話をしてきたのだ・・・

その話が ど~も くるみに対して偏見があって?
ワシはあまり 気分が良くなかったのである・・・
(その旨は I think ・・・に書きます)

さて くるみの手術代を稼ぐためには
タコを沢山獲らないといけない状況なので
今日も素潜ってきたのだ・・・

本日は 天気は良くなかったが
波が全然無くて 泳ぎやすかったのである・・・

そして 一昨日は 入っていなかったヤ~(家)に
まずは 一匹いたのだ・・・

それから また 一昨日は 入っていなかったヤ~(家)に
タコが入っていたのである・・・

一昨日はいないのに 今日はいるんだな・・・?
まさに タコは出会いである!

また 今日の海の中は 魚達が産卵時期なのか?
そこら中に 精子と思われる白い煙が立っていて
その中を泳いで行くと ワシも妊娠してしまうかもしれないぞ・・・?

さてさて これまた 一昨日 2ヶ月も前から獲らずにおいたタコ
いなくなっていたので 先に誰かに獲られてしまったか?と思っていたが
今日は入っていたのである・・・

う~む・・・今日も水深が深いから獲るのも大変だし
しかし 今度こそ誰れかに 獲られた後では遅いし
どうしようか?と悩んだが やっぱり獲る事にした・・・

すると やっぱり 何回も潜って格闘しなくてはいけなくて
はぁ~はぁ~ なりながら やっと獲ったら 1.7kgになっていたのだ・・・

最初見つけた頃より 3倍くらいに大きくなっているのではなかろうか?

結局 今日は4匹の収穫となったが
とりあえず くるみの手術代返済まで あと140.6kg

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 10/3 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 9.4kg</strong>