『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温20℃くらいあるので
まだ そんなに 寒くは無いのだ・・・

しかし 今週末は最低気温が17℃くらいになっているので
寒くなるのかなぁ・・・?

明日からは 南風も吹いてきそうなので
漁り(いざり)へ行けるかもしれないな・・・

さて 今日も海には行けなかったので
またしても 横庭に張った芝生の様子を見ていたんだが
やっぱり 色々な植物が生えてきているのだ

この土は 駐車場にあった雑草を
処分した際に出た土を利用しているんだが
この場所には色々な花が植えられていたのである・・・

んで そのこぼれ種が発芽して出てきているんだが
ミニトマトの他に ツンベルギアやヒルザキツキミソウ トウワタなど
どんどん生えてくるので 好きな品種だけ また ポットに移して
育てる事にしたのである・・・

だけど これも キリがなくて
ポットに移さなくても 勝手にどんどん生えてくるのなら
管理しなくても いつだって生えてくる・・・って~コトだ

だから そろそろ 止めにしないと
ポットが増えた先には また 鉢が増えて
置き場所が無くなってくると思われる・・・

せっかく生えてきた植物を抜くのは忍びないが
増えすぎるのも困るので 処分しないといけないのだ・・・

誰か 貰ってくれないかなぁ・・・?(婚期を逃した女性のセリフか?)