『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇りになっているが
晴れているんである・・・

昨日の週間天気予報では
今後は晴れになっていたのに
今日になったら 全部雨になっているではないか・・・

きっと 予想できないんだろうなぁ・・・

さて 我が家の2代目バカ犬パンナは散歩に行くと 
海岸に落ちている物を何か見つけ出して 食べているんだが
先週から 使い終わったマヨネ~ズを探し出して それを舐めていたのだ・・・

ワシは 怒ってそのマヨネ~ズを海に投げ込んで
(キレイになって海岸に上がれば良いと考えたのである・・・)
食べられないようにしたのだが

今度は マヨネ~ズのフルボトルが落ちていて
それを食べようとしていたので
今度は山の奥に投げ込んで食べられないようにしたのである・・・

それにしても 何で 毎週のように
海岸にマヨネ~ズがあるんだ・・・?

漂流物で流れ着いた物なのか?
海岸でサラダを食べていたとか?エビマヨを作っていたとか?
およそ 海岸とは縁が無さそうな代物だと思うのである・・・

宮古島の海岸には 色々な物が流れ着くが
どうせなら 金銀財宝とかを見つけて
ここ掘れワンワン・・・と 吠えてくれたら良いのになぁ・・・