『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 今日は曇りまたは雨だったのに
思いっきり晴れているんである・・・

宮古島気象台は どうやら 今日も絶好調のようで
いつものように 予報を外してくれたのである・・・

さて 裏庭の防風林の伐採が昨日で終わり
残された落ち葉や枝が散乱しているので
今日は それを 取り除く作業をしていた

その量の多さも もの凄くて 
今後 燃やすのか?そのままに放置するのか?
どちらにしろ 大変な作業になるのだ・・・

とにかく 1日ではとても終わらないな・・・

それにしても 今日は天気も良かったので
Tシャツでの作業でも 大汗をかいてしまうほどで
ヘトヘトに疲れてしまったのである・・・

また 横庭には そろそろ 物置を設置する予定なので
その場所にある 落ち葉や枯れた枝を運んで
金属ネットなどを張り替えたりして
まぁ~ タコ獲りよりも疲れてしまうのであった・・・

このように 少しずつ 高田家改造計画は進んでいるので
今後 少しは 過ごしやすくなるのかなぁ?