『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒ぁ~むい!
ついに 宮古島は 最低気温になってしまったのだ!

こんなんじゃ 外に出て作業する気にもなれないし
横庭はまた 昨日掃除した前のように 落ち葉が落ちているし
毎日掃除しても 同じ事になりそうなのだ・・・

だから もぅ 何もしないからな・・・!プンプン

さて 私はトランプが嫌いだ!

今までに 外国の大統領も首相も 別に嫌いになった事は無いが
トランプだけは 大嫌いかもしれない・・・

そもそも 他の国の事だし 誰が大統領なろうが関係ないと思っているが
今回くらい <strong>嫌い</strong>と思う人は 今までには いなかったのだ・・・

そこで いったい何が嫌いなのか?と考えてみると
その発言や考え方が どうも 大統領としての資質に
欠けているような気がするのだな・・・

日本では 議員の失言で役を降ろされる人が 今までにも沢山いたが
トランプのような あんな 発言や態度で どうして支持されるんだろう?
 
大統領になる前にも(今でも)
こんなに抗議される人も かつていなかったのではないだろうか?

政策も 今で言う パワー・ハラスメントだし?
大丈夫なのか?アメリカ・・・

ちなみに 宮古島の市長選も 明日 投票日となるが
もしも 半分くらいが期日前投票していたら
今 やっている演説なんて 意味が無かったりして・・・?

つまり 投票前に 誰に入れるか決まっているんだったら
宣伝カーも周らなくて済むし 静かなんだけどなぁ・・・?

そんな ワケきゃぁ~ 無いね・・・