『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日は 久しぶりの ボ~ズをくらったTHINKだったが
昨夜は その分を解消するくらい忙しくなったのである・・・

もぅ~ まったく 予測不可能!
暇な店だが 忙しい時もある店なのだ・・・

さて またしても 天気予報は外れて
晴れ間が出ているんである・・・

風も弱くなり 時々 南風も吹き
昨日よりは 暖かい日となったのだ・・・

んで 今朝もグッスリ寝ていると
犬達が突然吠え出して 鳴き止まないので
外の様子を見に行くと
横庭にコンクリートを張る業者が来ていた・・・

おま 8時20分だぞ・・・
しかも 連絡もなしに いきなり来るとは
もぅ カンベンしてくれよ~

その後は ベットに戻ったが 結局 寝られなくて
睡眠不足なのである・・・

どうやら 明日も作業に来そうなので
早く起こされるかもしれないな・・・

それからは 早速 ホームセンターに出向いて
物置の発注をしてきたんだが
ここは 大手の業者なので 話がスムーズで
電話は 前日の12時過ぎにお願いして
設置も 起きてから来てもらうように頼もうと思っているのだ・・・

時間は ワシが業者に合わせるのではなく
業者が ワシの時間に合わせてくれないかなぁ・・・