
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

またしても 宮古島
寒い日となってしまったのである・・・

店では 寒すぎて貼るカイロを使っているが
なかなかこれが 外せない・・・

さて 今朝も昨日より早い時間に犬が吠えたが
もぅ 起きる気がしなかったので そのまま寝ていたのである・・・

しかし 気になって なかなか寝付けなくなり
またまた 睡眠不足になってしまった・・・

んで 1時間位して起きたら 業者はいなくて
ワシが起きてこなかったから 帰ってしまったんだろうか?

さて 今日は小雨模様なので
外にも出られず 家の中でテレビを見ていたんだが
空(猫)は ズ~~~ッと ワシの膝の上で寝ていたのである

そうなると ワシも なかなか動けなくなり
気持ち良さそうに寝ている空を起こしてまで
トイレに行ったりするのを遠慮して我慢してしまったり
 
しまいには 椅子に座ったままだと 腰が痛くなり
実に不健康 極まりないのだ・・・

だから 冬場の天気が悪いのは 生活に支障をしたすので
寒くても せめて 晴れていてほしいのであ~る