『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 金曜日だというのに
お客様は たったの一組だけだったのである・・・

あちゃぁ~・・・ また やってもぅたぁ~
相変わらずの ダメ金だなぁ・・・

んじゃ 遠慮無しに 漁り(いざり)へ行くか!ってんで
11時に終わって海に出かけたのである・・・

しかし 早ければイイって~もんじゃない!
まだ 潮は引ききれてなく 深いままだったのだ・・・

それにしても エビの数は少なくて 先月とは全然違うのだが
今夜も行く予定なのであ~る・・・

さて 今日の宮古島は 気持ちが良いくらいの快晴で
気温も24℃くらいあるのだ・・・

それなら 素潜って来ようと 海に出かけたが
タコを獲っている人は 他にも2人いて
ワシは 一匹しか獲れなかったのである・・・

くそ~ぅ!
何か 店が暇なコトより 悔しいじゃないか?

エビもタコも不漁で 店も暇では
起死回生の何かがなければ 立ち直れないかもな・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.16 13/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 13.0kg</strong>