『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 7時前には お客様が3組も入っていた・・・
金曜日は 1日で一組だったのに エライ違いである!

しかし 10時前には誰もいなくなり
アルバイトも10時に上がったが
今度は 10時30分に5組も来客があったのだ・・・

でも 昨夜は11時30分に閉店して
漁り(いざり)へ行く予定だったので
みなさんに お帰り願ったのである・・・コラッ!

さて 昨夜は 風も無く 絶好の漁り日和となり
時間も合わせて行ったので 久しぶりに大漁になったのだ・・・

つまり チャンと条件さえ合えば 沢山獲れるんだろうな・・・?
水深の具合で エビが見つかり方が違うような気がする・・・

んで 遅くまで漁をしていたので
結局 寝たのが4時になってしまい
今朝起きたのは11時であった・・・

こんな 好き勝手な生活は 内地にいた頃には
なかなか できなかったような気がする

あ・・・いや?
朝方まで 魚を取りに行ったり 釣りをしに行ってたかぁ?

そういえば 7時頃に ドライブ・イン(古い)で
ラーメンを食べていた時もあったっけなぁ・・・

何だ・・・全然 変わってないじゃないか!