『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 朝起きたら 晴れていたので
素潜ってきたのである・・・

久しぶりのタコ獲りになったが
宮古島の海水温は 少し下がって
23℃くらいだったのだ・・・

それでも いつもの冬に比べたら暖かいので
まだ 完全装備には なっていないのである・・・

さて 今日は 何と 4匹も獲れたんだが
いかんせん 全部サイズが小さいのだ・・・何でかなぁ?

大きなタコが入っていそうなヤ~(家)も 2箇所見つけたが
留守だったのである・・・

見た感じでは 誰かに獲られた後のような留守ではなく
何処かに出掛けた形跡がある留守だったので
また 覗いたら いるだろうが
次は いつ入れるのか?分からないのが今の時期なのだ・・・

だから 残念だが 次は無いと思われる・・・

昨夜のTHINKは たったの2人しか来客がなくって
売り上げが悪かったから タコが沢山獲れたのかもしれないな・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.66 16/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 14.9kg</strong>