『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は いきなりの気温15℃なのである!
昨日 海に入れたなんて思えないのだ・・・

また よりにもよって
今日は床屋の予約をしてあって
髪を切ってしまったら
頭の周りが 寒いコト 寒いコト・・・

脳天から 風邪をひいてしまいそうなのである・・・

さて 今日も いつものように
犬に餌をあげようと思って スライド式のオープン・サッシを開けたら
あまりに寒くって 急いでサッシを閉めたのだ

すると
あ”~~~~~~~~~~~っ!(苦痛している時間) 
思いっきり指を挟んでしまったのである!

以前には 雨が降り出して 急いで車のドアをしめようとしたら
ドアに指を挟んで 同じような思いをしたが
指を挟むのって 痛いな!(しみじみ)

今度は 指の関節が見る見る腫れてきて 紫色に変色してきた・・・

とにかく 急いで失敗して 何かをやらかすのは
危険だ!・・・ということを やっと学んだ・・・

大きな判断は 沈着冷静だと思っていたが
チョコッとした事では 直ぐに痛い目を見るのだ

今さらながら ワシの人生は ズ~~ッと同じような事をしている・・・