『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 南風のイイ天気となったのである!

潮位も良いし 波も穏やかだし
まさに 文句無しの海況なのだ・・・

だから 当然 素潜ってきたのである・・・

今日は タコ獲りの人が誰も入っていなかったので
ワシの独壇場である! 楽しみ~・・・

んで まずは入水して 5分の場所に
まずは 1kgサイズのタコを難なく獲ったのだ・・・

その後 直ぐに 2匹目のタコを見つけたが
獲りにくい場所だったので 深追いしないで諦めたのである・・・

すると まぁ~ 獲りやすい場所に 1.3kgのタコがいたので
これも 難なく獲れたのだ・・・

もぅ 二匹も獲ったから 今日は余裕で 
前回 見つけたヤ~(家)を見に行くと 今日はご在宅だったのである

前回も この穴は大きなタコがいたはずだ!と思っていたから
獲りあげてみたら 2kgあったのだ・・・お~し!

その後も 前回 間違えなくタコがいたヤ~も見に行ったが
こっちは もぅ 獲られた後だったのかもしれない・・・残念!

帰りのコースも いつものヤ~(家)を確認しながら行くと
珍しく やっと入っていたヤ~があったのだ 

そして 突いて見たら 出てきた足が大きいこと・・・

おおっ! これは ソコソコ大物だぞ!っと思って慎重に獲ったら
2.8kgだったのである・・・

つまりは 今日は 4匹 7.1kgの 大漁となったので
何か 漁師っぽくて イイんじゃなぁ~ぃ?

まだ イイ天気が続きそうなので
もぅ一回くらいは 入れるかな・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.85 20/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 22.0kg</strong>