『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
南風の快晴になっていたので
少し早起きして 外に出たら
小雨が降ってきたのである・・・

まぁ~ それでも 少ししたら
雨も上がるかもしれないと 期待しながら海に行くと
海はとても穏やかだったのだ・・・

そして すでに2人の人が
海に入っていたのである・・・くそぅ~!

ワシも入りたかったが 雨はどんどん酷くなり
ついに 大雨になってしまったのだ・・・

何じゃ こりゃぁ~・・・!
天気予報 大ハズレじゃないか~!
こんなハズレ方は ありえなぁ~い!ほどだ・・・

さて 何回も修理しながら使ってきた ボロボロの郵便ポストを
ついに 楽天ポイントで貰った 新しい物と取り替えたので
そのまま捨てようと思ったんだが

この木製のポストを ただ捨てるよりも 何か使えないか?と考えて
鳥の巣箱にでもしようか?と思ったのだ・・・

そこで とりあえず 投入口に穴を開けて しっかりネジを締め直して
何とか使えるようにしたのである・・・

それから 木に取り付けようとしたら
まぁ~た 大雨なんである!

もぅ~ 全然 止む気配も無く 
今日は ズ~~ッ・・・っと 雨っぽいので
明日以降 雨が止んでから 
伐採した防風林の何処かに設置したいと思っているのだ・・・

しかし 何やカンや 楽しかろ?