『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報は 
何やら トンデモない事になっていて
多分 予報なんて 出来ないほど
狂っているのである・・・

とにかく 今日は 春一番のような
もの凄い南風が吹いたり
突然 晴れ間が出て 気温も25℃くらいになったり
ワケが分からないのだ・・・

海に出たら 遭難しそうである・・・

さて 今日は 久しぶりに
通称“琉球メダカ”を獲りに行ってきたのだ・・・

去年の我が家は 我が家のダース・ベーダー
死にそうな形相だったので 生き物を飼う余裕もなかったのだが
今年は いつものように 海水魚も獲りにいきたいのだ・・・

ワシは こうして 何かしら生き物を飼うのが好きだし
楽しみの一つなんだから ヤメる気にはなれないのである

生き物も飼えないような せっぱ詰まった生活なんて
面白くも無いし 逆に そんな時こそ あえて飼って 癒されたいと思うのだ・・・

んで ついでに 去年逃がしてきた 亀の場所も様子を見てきたら
何と4匹も見えたし 逃がした時よりも2倍くらい大きくなっていた
(逃がした亀とは限らないが・・・)

とにかく 大きすぎて 可愛げがないくらいで
まぁ 元気に育っているのなら それでイイのだ!