『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は天気が悪くて
今日も 時々 雨が降っているのだ・・・

本日は 昨日のやりかけだった
ブロック敷きを完成させるために
まずは ホームセンターでブロックを購入してきたのだ

昨日の判断では 10個もあれば大丈夫だろうと思って
10個分のブロックをカートに乗せて 車に運んだら
隣の車が 白線を跨いで 直ぐ近くに停めてあるではないか!

宮古島の人が運転する車は 横着で 
駐車場に 頭から突っ込んであるのが 8割くらいある・・・

んで 出るのも下手だから
横に停めてある車がキズを着けられるんだが
これを 悪いと思っていないのだ・・・

だから 頓着無く 好きな具合に停めてしまうんだが
直ぐ横につけられたら ブロックを下ろせないじゃないか!

まったくもぅ~・・・と 思いながら 反対側から入れて
家に帰ってブロックを敷いたら
何と 4個分足らないではないか・・・

目測で必要な数を考えていたから
まぁ~た 買いに行かないとダメになってしまったのである

面倒くせ~から 今度にしようか?とも思ったが
やり掛けたら停まらない性分なので
また ホームセンターに買いに行ったら
今度は途中から雨が降り出したのだ・・・

もぅ こうなったら 何が何でも完成させるまで気が済まないから
雨の中でも 淡々と作業をして とりあえず 仕事は終わったのである

んで 今日は14個分のブロックの上げ下ろしと
車での上げ下ろしで 2倍以上疲れて 腰が痛くなったのだ・・・

自分ながらに よくやるよなぁ~・・・と 感心するのである