『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 天気が悪くなり
気温も20℃を下回ったのである・・・

昨日の快晴は いったい何だったんだろう・・・?

さて 本日も犬の散歩で真謝へ行くと
何と 海岸がキレイに掃除されていたのである・・・

海岸に打ち上げられていた漂流物は もの凄い量だったのに
よくも 一日でスッキリとさせたものだ・・・

そこに 観光の素人っぽい外人が 
ヤスを持って海に入ろうとしていたが
この荒れた海では 普通入らないぞ~・・・と思って見ていたら
途中で やっぱり 引き返してきた・・・

だからぁ~ 入る前に分かるだろ?・・・ってーの

さて 今日も庭に出て 色々と作業をしていたんだが
まずは 芝生を張った場所の雑草の処理である・・・

もぅ 何回も同じような作業をしているが
雑草というのは 何故 芝生よりも早く成長する力があるんだろう?

芝生の方も 根性無しで 直ぐに他の植物に占領されてしまうようでは
なんて 甘えた過保護な植物なんだろう?

しかし ゴルフ場の芝生はキレイだから
何か 芝生には大丈夫な除草剤を撒いているのかなぁ・・・?

その後は 道路の向かい(他の家の土地)の雑草を処分したりして
なんだか 雑草処理ばかりしていたのであ~る・・・