『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
北風が冷たいのである・・・

だから 気温も下がって
今夜は もっと寒くなりそうなのだ・・・

さて 今日も 思い立ったように
ホームセンターへ行って ブロックを5個購入してきたのである

本当に 何を思ったか? 突然 作業を始めようと考えたのだ・・・

それは 我が家の納屋にある窓の修理で

『この窓は 何故 納屋にある必用があるのか?全然 意味が分からないのに
業者が勝手に作って 木製の引き戸をつけたのである・・・

そんでもって 木製だから 直ぐに腐って
台風の度に 水が浸入して 中は水浸しになっていたのだ・・・』

んで とりあえず ワシは 木枠を作って ベニヤ板を張って
雨の進入を防いでいたのだが

去年は台風が来なかったから 良かったものの
今年は 大きな台風が来そうな気がするので
チョット心配になってきたのである・・・

そこで 先日 大量のブロックを購入してきた時に
コンクリート張りの検索もして
自分でやってみようか?と考えたのだ・・・

さぁ~ そんなワケで いよいよ 土方さんの仕事にまで
手を掛けるようになるのか?

作業は 明日の ココロだぁ~・・・