『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョ~快晴なんである!
うっひょ~・・・

しかし 南風が強くて
春何番か?忘れたが そんな強さなのだ・・・

でも 海は穏やかだったので
実に18日ぶりの素潜りとなったのである・・・

海水温は23℃くらいで 低くなったが
晴れているから そんなに寒さを感じなかったのだ・・・

さて 久しぶりだから 大漁を期待したのに
なかなか タコは見つからなくて やっと獲れたのが2.5kgの良いサイズだったが

その後は 深場のタコにヤスは刺したが 逃げられて
手が一本だけ付いてきたのである・・・

手の大きさからすると 1.5kgくらいありそうだったので
無理して獲らずに 次に回せばよかったかなぁ・・・?

んで 行きは強風に流されて早かったが
帰りは向かい風になり なかなか 進まなかったのだ・・・

そして タコも2匹は獲れたが グラムダコばかりで
ど~も 期待とは違ってしまったのである・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.87 23/8 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 25.3kg</strong>