『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 珍しく忙しくなって
先週の金曜日や土曜日の2倍くらいの売上になったのである

逆にいうと いかに 週末が暇だった・・・という事かもしれない

さて 昨日は あんなに良い天気だったのに
今日は もぅ 北風 強風 でもって 寒いのである・・・

何か 暑くなったり 寒くなったりで
どう~も 安定しない天気なのだ・・・

そこで 今日は また ブロック&セメント作業の続きなのである

とりあえず 残りの隙間である 10cm×70cmの部分に
10cm×20cmのブロックを3つ置き 残りの10cm×10cmの部分は
その辺に転がっていた岩を当てがって とりあえず穴を塞いだ形にしたのだ・・・

翌日以降に それが固まってきたら また上から セメントを塗りこんで
その後 裏面を塗る予定だ・・・
だから あと 2日くらいはかかるかもしれないな・・・

さて 雨が降ると 新芽が出てきたインパチェンスなどは元気になってくるんだが
我が家のダース・ベーダーは 容赦なくその上を踏んづけて歩くので
新芽が心配になってしまうのだ・・・

我が家の犬達も 用を足す時には 同じように 新芽を踏みちゃちゃくって?
ついでに 肥やしも出してくるワケだ・・・

でも 犬達は まだ 体重が軽いから 新芽も回復するが
ベーダー卿の体重では 重量オーバーのブザーが鳴ると思うのだ・・・

本人曰く「それでダメな植物は それまでの事」と言うが
ワシと同じように 注意力が足らないんだと思う・・・

自分の花壇では 犬が入ると怒るのになぁ・・・?