『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた寒くなって
最低気温も16℃となってくるのだ・・・

もぅ 全然 海には入れないけれど
ワシには ブロック&セメント作業がある!
やる事は 色々 あるのだ・・・

さて 連日に渡って 少しずつセメントを塗りつけてきたが
とりあえず 今日で 作業を終了する事にする・・・

チャンと出来たのか?と聞かれたら
まったく テキト~で 何とか くっついている程度である・・・

でも 風速60mくらいの台風なら 持ちこたえると思うのだ・・・

そして 雨も降り込まないし ネズミも侵入できないから
役目は果たしていると思う・・・

さて その後は 鉢で育ててきた花木を
地植えすることにしたのだ・・・

これは 鉢だと どうしても生育が伸びなかったもので
防風林を伐採して殺風景になっている裏庭に
少しだけ 違う花を生やそうか?と思っているのである・・・

今のうちなら 日光が当たるので
新しく根を張る事ができると思うのだ・・・

この3月が まさに 移植の時期なのに
何で こんなに 寒くなるのかなぁ・・・?

まったくぅ~