『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜から宮古島
台風のような暴風雨で
今日になっても 風は治まっていないのだ・・・

風速も10m以上を記録していたが
今は8mくらいになってきたようだ・・・

きっと 飛行機も相当 揺れて
恐怖感を味わえて 楽しいかもしれないな・・・?

んで 今日は 今期最初の接待・素潜りの予定もが行っていたが
こんな日に海に入ったら 遭難してしまうのである・・・
せっかく 宮古島に来たのに 残念だなぁ~

さて 本日の野暮用は
我が家のダース・ベーダーから要望があったサーチライトを
楽天ポイントで貰ったので それを 設置する作業をしていたのだ

これは 夜に犬達を裏庭へ連れて行って オシッコをさせる時に
明るい方が良いということで 購入が決まったんだが
一日一回 ただ それだけの用事で使われるという 
何とも 贅沢な代物で?
ポイントで貰うから良いようなモノである・・・

それを コンクリートの壁に備え付けると 台風の時には ぶっ飛んでしまうので
窓の格子に取り外しがきくようにつけるんだが

まずは 土台となる板にネジで固定する・・・
この板は 海岸で拾ってきた漂流物である!

そして 雨避けには 花のプラスチック鉢を傘代わりにつけて
これで とりあえず 用は足すと思うのだ・・・

いつの間にか こんなのを 
チャチャチャ~っと 作れるようになってしまったのである・・・