『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日 書き込みが遅れたのは
麻雀をしていたからである・・・

去年も年の瀬に麻雀をやったメンバーと
昼食をとってから 雀荘で麻雀をすることになったのだが

11時30分の待ち合わせ時間に
誰も来やぁ~しないんである・・・
(さすがは 宮古島の人だ!)

そんでもって 昼食に生ビールを注文するやら
何をしに来たのか?分からん始末だ・・・ 

それから 近くにある雀荘に向かったんだが
昨日 本日の営業の確認をしていたのに 休業していたのだ・・・
(さすがは 宮古島の店だ!)

さぁ~ どうする?ってんで 何軒か電話してみたが
全部 閉店していて やっている店はなかったのである・・・

結局 それではTHINKでやろう・・・という事になって
ワシは 余分な仕事はしたくなかったのに
家主はつらいのである・・・

さぁ~ 結局 始まる時間も遅くなって
半チャン3回しかできず 店の開店時間を少し過ぎて終わり

それでも とりあえず ワシは+72だったので
まぁ~ タコ獲りと同じくらいの収入だったのである・・・?

さぁ~ 仕事!仕事!