『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 信じられないくらい暇なTHINKとなったのである・・・

一昨日も 暇だったので
これは WBCの影響かもしれないな・・・?

さて 宮古島は晴れ間も出たが
まぁ~ コロッコロ変わる週間天気予報である

んで 今日も海には入れないので
くるみ(犬)のシャンプーをする事にしたのだ・・・

1月の手術の時には 内地の動物病院の先生に
宮古島で 一番多く ダニが付いている」と言われたが

宮古島では 一番多く 酔っ払いがいる・・・
宮古島では 一番多く メタボがいる・・・
などでも 同じような事だと思う・・・(意味分からん?)

とにかく そんな事を言われて憤慨したが
とりあえず やる事はやっているので シャンプーだってするのだ・・・

しかし 確かにダニは沢山いて(フロントラインで死んでいるが)
死骸を取るだけでも 毛が長くて見えにくいし 取りにくいのである

もぅ まるで 野猿のノミ取りのように 座りながらダニを取るんだが
猿のように 取ったダニを口に入れそうになるではないか?

でも くるみ意外は ダニがついていないので
くるみは毛が長いから つきやすいのかなぁ・・・ 

今度 丸刈りにしたろか?