『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 目覚めたら10時を過ぎていたのである・・・

どうやら 外は雨が降っていて静かなので
グッスリ寝てしまったようだ・・・

つまり こんな日はやる事が無いから
細々とした用事を済ませていたのである・・・

そういえば 一昨日 ホームセンターで半額で購入してきた花木を
ネットで検索して 今後の育て方を調べていたら

名前「ヒメエニシダ」と書かれていて
耐寒温度はは0度まで(ほほ~う なかなか根性があるじゃないか?)
高温多湿に弱く真夏に枯れます・・・ええ~っ!

チョ・・・待てよ~!
高温多湿に弱いって~コトは・・・だ

宮古島には まったくの 不向きで
育てられないような花木だと言う事だ・・・

おま・・・そんな花 宮古島で売るなよ~!
こんなヘンピな土地に連れて来られたら 
まるで “島流しの刑”みたいで ある意味 可哀想じゃないか~?

あ~ぁ 半額とはいえ なかなかの値段だったので
誰も買わないから売れ残っていたのかもしれないな・・・

何か 騙された感があって すご~く 嫌なんだけど・・・