『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は 天気予報では 曇りになっていたが
南風の予報だったので ワシは晴れると思っていたのだ・・・

すると 昼過ぎから 太陽が出だして
よ~し! コレだぁ~・・・と 海に出かけてきたのである・・・

最初は 真謝へ入ろうと思っていたのに
海に着いたら 先に入られてしまったので
本日は 今年初の“中”にしたのである・・・

中が入れないのは 海が穏やかでも荒れているので
なかなか入れないのだが 今日は大丈夫だったのだ・・・

中は タコの数も多いので ヤ~(家)を沢山見つけたが 全部 いなくて
留守なのか?誰かに獲られた後なのか?分からない・・・

それでも これだけ沢山あれば 今にワシだって見つけるだろう・・・?
・・・と 思っていたら 早速 タコ発見!

今日は 行きで3匹 帰りに2匹と
思った通りの収穫になったのである・・・お~し!

この 潮周りに もう一回くらい 入りたいなぁ~

<strong>現在のタコ収獲率 2.90 29/10 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 32.7kg</strong>