『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島
今日も暖かい天気となったのである!

それでも 海は潮が引いているので
まだ入ることが出来ないのだ・・・

だが 来週はワシの潮周りとなるので
ズンズンと入るようにしたいと思っている・・・

さて 今日は 琉球メダカの水を替えて
その後は 思いたったように 作業をしていたのだ・・・

それは 先日 廃品となった木製のポストを鳥の巣箱にして
木にくくりつけたが 一向に鳥は訪ねてこないのである

世間では 移動の時期で 不動産屋は忙しいのに
ワシが作った お鳥様用の一戸建て住宅は
問い合わせすらないのだ・・・

そこで 今日はその巣箱の前に
餌箱を作って そこに五穀米に使う穀物を入れて
さらに ランチ付きの特典にしたのである・・・

ワシは 鳥も飼いたいくらいなのだが
できれば 家の近くで餌付けして 
遊びに来てもらう方がイイかな?と考えたのだ・・・

・・・いや 何もしなくても
近くの周りに鳥は沢山いるのだが
もう少し 手なずけたいと思うのである・・・

今は 電線に休んでいては
ワシの車のフロントガラスの上に フンをする
コノヤロ~的な存在なのだが 

それを 可愛いと思えるようにするには
仲良くなるしかないのだ・・・

だから この際 スズメでも ヒヨドリでもいいから
遊びに来てくれないかなぁ~・・・