『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴になったが
北風が冷たくて寒く感じるのである

でも 水曜日頃からは南風になりそうなので
今週は海に入れるかもね~・・・?

さて 春めいてきたので
草木は一気に若葉を付けてきて
冬場は黄色かった葉が 緑色に変わり
今は元気に茂ってきたのである

裏庭には インパチェンスの他に色々な芽が生えているのだが
ど~も 西洋アサガオのような芽が生えていて
それを 鉢に移植して育てようと思っているのだ・・・

家の周りには 西洋アサガオオーシャンブルー)が自生しているので
裏庭に生えていても不思議は無いのだが
これを鉢で育ててみたいと考えたのである・・・

でも まだ 小さすぎてハッキリ分からないのだが
我が家の裏庭には イモ類の植物も自生しているのだ・・・

んで この イモとアサガオの葉が似ていて
なかなか区別が付かないのが現状である・・・

せっかく育てたのに 花が咲かないで イモだった・・・なんて
ガッカリするじゃないか!

とにかく 花が咲かないと分からないのが困る・・・
雑草を鉢で育てて どうする?・・・って~コトだ

過去には ミニ・トマトを筆頭に バジル・タバコ・トウガラシなど
植えてもいないのに勝手に生えてくるので
まぁ~ 元手は掛からないので イイんだけどね・・・