『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
今日も北風が寒く感じるのである・・・

海もまだ大荒れで
多分 もぅ少しのガマンかなぁ・・・

さて 宮古島は観光客が増え
5年後には100万人越えを予想しているらしい・・・

下地空港には LCCやプライベートジェットなどが運行し
リゾートホテルがどんどん建築され
(先日 マリオット・ホテルの関係者が店に来て 
宮古島に建設予定であると言っていた)
ゆくゆくは 石垣島みたいになってくる感じがするのだ・・・

ワシは田舎が良くて宮古島に来たのに
こんなにリゾート化していくと
最初の頃の思いと だいぶ違ってきてしまうのではなかろうか?

・・・そこで キレイな海と 田舎を求めて
チョット 多良間島に行ってみようか?と考えているのである

店には 多良間島の常連さんがいらっしゃるので
その人に相談して 今年中に 素潜りしに行こうか?と思っているのだ

多良間島は 今も宮古島より田舎だし
ワシが移住して来た頃の宮古島よりも まだ 田舎かもしれない・・・

もしも?の事を考えて
宮古島を探しに来た時のように 今から見てみたいのだ・・・

しかし 住むのとは 別問題だけどね・・・