『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出るが
やっぱり ちょっと 肌寒いのである・・・

また 昼時は曇っていて
よけいに寒く感じたのである・・・

それは 久しぶりに素潜ってきたのに
海に入っていて 寒く感じたからだ・・・

さて 久しぶりの素潜りで 他には誰も入っていなかったし
大漁を期待していたのである・・・

すると ワシの管理しているヤ~(家)
通称“トラの穴”に 大きなタコが入っていたのだ

ここは 深か場なので 潜るのが大変なんだが
今日の潮は 調度良い潮位だったので
獲りやすかったのである・・・

その後も ワシが持っているヤ~(家)に
ことごとく入居タコがいて
歓迎会を開きたいくらいの収穫だったのだ

とりあえず 6匹で 9.2kgという
最近 暇になった店の売上以上の収穫ではなかろうか?

・・・ちゅ~ワケで
今夜は 少しくらい暇でも 気にしないのであ~る

<strong>現在のタコ収獲率 3.09 34/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 41.9kg</strong>