『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りの予報だったが
何とか晴れているのである・・・

今日も海に入ろうかと思ったが
昨日 タコが大漁だったので
取引先に しばらくいらない!と言われてしまい
連日の納品は諦めたのである・・・

さて 昨日 宮古島にはプレミアムクルーズ船が着き
今回は2300人の乗客が街にあふれていた・・・

また トゥリバー地区ホテル用地を 三菱地所が取得する方針が決まり
ますます リゾートホテルが乱立しそうである

数年後には観光客数が100万人を超えるのを見込んでいるので
宮古島は人だらけになるだろう・・・

ワシは 宮古島の田舎っぽさと 海のキレイさが気に入って移住してきたのに
今後の状況は ワシの思いとは変わってきてしまうので
逃げ場を求めて多良間島を考えているんだが

多良間島は まだ ワシが求めている
昔の宮古島みたいなところで 海も宮古島よりもキレイなのだ・・・

そこで 10年後を見越しての計画で

・無休だったTHINKを 夏場だけ 多良間に遊びに行くために休日をつくる
 (店の入り口には 「明日イイ天気そうなので? 
    多良間島に行く為に休業いたします」と貼り付ける)
・とりあえず 宮古島から自動車を運んで そこに荷物を置くようにする
・漁をして 宮古島の店に卸す(多良間の魚介類の方が味が良いそうだ)
・出張多良間島THINKを営業する
・ゆくゆくは 店舗付きの一軒家を買う・・・などなど
今 思いついている事を書いているが

多良間島に住む店の常連さんにお願いして
少しずつ 様子を見てみたいと考えている

とりあえず まだ しばらく日帰りで行き帰りする予定だが
一泊したいなぁ・・・