『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空なのである・・・

そろそろ 海にも入れる潮周りになるので
晴れてほしいんだけどなぁ・・・

さて 多良間島に向けての準備で
色々 購入(楽天ポイント)しているのだが

まずは 飛行機に乗る時に
いくら 海に行く感覚だからって
島ぞうり(便所ぞうり)で搭乗するのもナンなので
クロックスのサンダルを手に入れた・・・

また いつもの海なら 時間を気にしなくても大丈夫なので
時計を持っていないのだが
多良間島では 飛行機に乗って帰ってこないといけないので
海に持って入れる安物の時計を手に入れた・・・

多良間島でもタコ漁をするつもりなので
地元のスーパーで発泡スチロールを貰って その中に獲物を入れ
それを密封する為のテープを購入した

タコ獲りの道具を運ぶ為に 獲物入れ用救命浮き環を
折りたたみ自転車を運ぶケースに入れるようにした

それと タコを突くヤスやギャフは
竿ケースに入れて運ぶつもりである・・・

それに 素潜りの道具を入れるリュックサック型のバックを
購入したりして 

とりあえず これで 行く準備はできたので
多良間島 初上陸は GW明けくらいを予定しております・・・