『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も天気予報が外れて
思いっきり晴れているんである・・・

それなら また 海に行きましょう!ってんで
本日も素潜ってきました・・・

でも 今日は先にタコ獲りの人が入っていたので
そんなに収穫が望めないか?と 覚悟して入ったのである

まぁ それでも 一匹くらいは獲れるだろう?と思っていたが
その一匹が小さすぎるのだった・・・

数は2匹獲れたのに 両方で1kgにも満たない大きさでは
とても恥ずかしくて卸せない・・・

だけど 先日から このサイズの注文も入るようになったので
売上にはなるのだった・・・

さて いつものように泳いでいると
潮通しが良いポイントが 何だか 濁っているのだ・・・

この場所が濁る事は滅多に無いので
まさか また 角膜炎になってしまったのか?と思って
思わず顔を上げて空を見たら 
スッキリした青空が広がっていたのだった・・・

あ~ 良かった・・・ 
濁って見えたのは 海の中が原因だったのかぁ?

しかし 何で この場所だけ濁っているんだろう?
最近の海は変な事ばかりでなのであ~る・・・

<strong>現在のタコ収獲率 3.14 44/14 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 51.8kg</strong>