
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また トンデモなく
晴れているんである!

それでも 天気予報は
まだ 曇りや雨の予報を出しているのだ・・・

もぅ 誰も信用しないぞ・・・!

さて 海に行くか?どうか?は 
まず ベットから外の様子を見てから決めるんだが
今日みたいに晴れていると 早起きになってしまうのである

こんなイイ天気に寝ていられるか!ってな感じだ・・・

んで 本日は これまた 穏やかな海で
まるで夏のような気温や水温なのだ・・・

つまり 海況は申し分無いが
それだけ タコを獲りに入っている人も多いから
ヤ~(家)は見つけても 獲られた後ばかりだった・・・

そして ソコソコ大きな穴 ばかりだったから
大きなタコがいたんだろうなぁ・・・

今日の収穫は たったの2匹で サイズも小さいから
もぅ 大きなタコは獲れないのかもしれない・・・

タコ獲りは早い者勝ちなのであ~る

<strong>現在のタコ収獲率 3.06 46/15 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 53.3kg</strong>