読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出て
過ごしやすい日となったのである・・・

しかし そろそろ 大潮になるので
昼間の潮がかなり引いて マイナス潮位になってきたのだ

つまり 素潜りは出来ないから
リーフ釣りでも行けるかなぁ・・・

んで しばらくは海には入れそうもないので
今日は 庭で雑草の除去をしていたのだ・・・

日に日に伸びていく植物は 花木だけじゃなく
雑草はそれより早く育つのだ・・・

もぅ 何回も同じような作業をしていても
なかなか追いつかない!

切っても切っても 抜いても抜いても
どんどん どんどん どんどん どんどん 生えてくるのだ・・・

これが 夏になって暑くなってきたら 作業も出来なくなるから 
電動刈り払い機で一気に刈ってしまうんだろうなぁ

さて 昨夜は 普段あまり使わない脳を使ったから 相当疲れていて? 
早く店を終わりたいと思っていたら 本当に暇だったので 
11時にはサッサと片付けて 帰ってしまったのである・・・

ははは~・・・真面目に仕事してね~なぁ~・・・すんまそん!