『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は シッカリ雨降りである・・・
まさか こんなに降るとは思わなかったのである

さて 昨日から我が家のダース・ベーダー
実家に帰っているので
しばらくは 
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の
生活が始まるのである・・・

そこで 今日は天気が悪いので
食事の仕込をしていたのだ・・・

数年前の市民健康診断で 糖尿の数値が良くないから
食事の前に野菜を食べてください・・・と指導員に言われ
 
そんな事で 数値が良くなるものか?と思っていたが
本当に良くなったので まだ 続けているのだ・・・

そこで 今回はキャベツの千切りをしたのと(修行時代以来だ)
ポテトサラダにハムとゆで卵を入れて
まぁ~ 豪華なサラダだこと・・・?

しかし やっぱり 面倒くせ~ので
これからは もぅ 作らないからな!

さてさて 天気も悪いので 床屋に行って
その後に 少し昼寝をして ゆっくり過ごせたが
明日は 接待・釣りである・・・

天気も少し回復しそうなので 素潜りも行きたいし
GWは何かと忙しいのであ~る