『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中は曇っていたが
午後には晴れ間が出てきたのである・・・

今日は 海にも行きたかったが
洗濯やら 掃除やら 晩飯の仕入れやら で
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~
・・・をしていたのだ

んで スーパーや ホームセンターへ行くと
まぁ~ 人だらけで やたら子供が多いのである

そういえば 5月5日は子供の日なんだが
その為にお祝いでもするんだろうか?

来週には 母の日もあるが
宮古島の人のイベント好きは 大変だなぁ・・・

今月は 住民税や 自動車税などの支払いもあるだろうに
出費が多すぎることになるでしょう・・・

さて 我が家のダース・ベーダーが家にいないので
部屋にいる猫達は 見張りもいないから 自由に やりたい放題
悪さをしているのだ・・・

先日は コーヒー・サーバーを割ってしまったが
どうやれば こんな耐久ガラスを割る事ができるんだ(落としたわけでもない)

また 昨夜は 袋に入れてある珈琲のロートを落として
ビニールを破いていたが

おま まさか 珈琲が飲みたいのか?
毎朝 ワシが飲んでいるのが羨ましいのか?

猫カフェ・・・って 
そういう意味じゃないよな・・・?