『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に雨降りとなり
蒸し暑かったり 鬱陶しかったりするのだ・・・

今年のGWのTHINKは 前年より
20~30%も売上が良く

毎晩 疲れ切った状態で家に帰って
自分の晩飯を作らないと行けない・・・

だから これが 面倒くせ~の ナンの・・・って

こんな時に 我が家のダース・ベーダーは実家に帰って 
USJで孫達と楽しんでいるなんて・・・許せん!

さて 我が家の猫どもは ワシがいない隙に
台所へ上って悪さばかりしているが

ワシが食事をしている最中にも
料理を作った後の 残り物を物色しているので

もぅ 台所には何も残さないように
食べる前に拭き掃除までして 全~部キレイにしているのだ

だから もぅ 台所に上るのは 当たり前だと考えるようにして
上っても 何も無い状態にしてやれば ワシも安心して食事ができるのである

いくら怒っても 猫は言う事を聞かないんだったら
怒るのを止めたらイイだけだ・・・と思うのだ

すでに 「好きにしなさい!」という 慈悲の心境である・・・