『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 天気予報通り 
曇り または 晴れの天気となったのである・・・

明日は 間違えなく晴れそうなので
やっと 多良間島へ行く予定です・・・

店は早仕舞いしよっ・・・とぉ

だってさぁ~ GWが終わったら 見事に暇になって
いつものTHINKに戻ってしまったのだ・・・

さて 本日は ワシの同級生が月末に宮古島にやってきて
釣りの接待やら 素潜り接待やら 色々と 付き合わないといけないんだが

浜名湖でも一緒に船に乗って釣りに行っていた仲間なので
ヘタな釣りだと満足できないと思うので
今日は 新しい釣り場を探しに伊良部島に行ったのである・・・

竿を出していると
良浜港の漁師には 干潮だから釣れないさぁ~と言われ
長山港では 地元の人に この場所では釣れないさぁ~と言われ

いったい 何処で釣ればイイんだよぉ~?と思いながらも
30cmくらいのクチナジ(イソフエフキ)は釣れたのだ・・・

でも 佐良浜の橋や 長山の方が釣れるような事を言っていたので
今度は そっちに行ってみようかなぁ・・・?

それにしても 知らない人達が 気軽に話しかけてきて
ワシのクーラーの中まで勝手に覗いていくって 
何なの?