『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日 早朝には震度3の地震があり
今日は 昼前から 雷が起きているのだ・・・

これに続いて 火事・親父ではなく
家事をしているジジィなら すでに完成しているんだがなぁ?
・・・おほほ~?

さて 先日 <a href="https://www.google.com/search?q=%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B2&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi3_JXykuzTAhVIVbwKHWYxC-IQ_AUICigB&biw=1111&bih=587" target="_blank" title="キノボリトカゲ">キノボリトカゲ</a>(←クリック参照)を道路で見つけて
何だか 飼ってみたくなり 水槽を取り出して
トカゲを飼えるような仕組みに作ろうか?と考えているのだ・・・

ワシの子供は 爬虫類好きなのか?
浜松にいた頃から グリーン・イグアナをペットショップの開店記念で
先着順にプレゼントされるのを午前3時頃から並んで貰って来たヤツで
今でも 捕まえてきたアオカナヘビという沖縄の固有種のトカゲを飼っていて
卵まで産ませたくらいである・・・

普段 あまり褒めた事はないのに
これは かなり凄い事で 我が子ながら感心するのだ・・・!

んで それに対抗するワケでもないが
前から好きだった キノボリトカゲを飼ってみようか?となったのである

今までにも 何回か捕まえて観察した事があったが
飼えるとは思わなかったので 今回は気合を入れて飼おうと思っている・・・

でも そうそう 見つかる代物ではないので いつになるのか?分からないが
用意だけはしておかないとな・・・

その他にも <a href="https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%98%E3%83%93&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiVjJSKk-zTAhWCS7wKHRNcBSIQ_AUICigB&biw=1111&bih=587" target="_blank" title="ミヤコカナヘビ">ミヤコカナヘビ</a>(←クリック参照)という種類もいて
これも色がキレイなので 今年はトカゲ捕りで楽しもう・・・!