『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているので
海に潜りたかったのに 

本日は我が家のダース・ベーダーが帰ってくる日なので 
空港まで迎えにいかないといけなかったのだ・・・

梅雨の合間の この快晴に
よりにもよって 海に行けなくなるとは思わなかったのである・・・

内地に行く時にも 時間が合わなくて
何でこんな日に行くんだよぅ~と思ったものだが
今回も ガッカリなのだ・・・

これからは 潮と時間を確かめて 
内地に行くのを決めて欲しいものである・・・

さて キノボリトカゲ用の飼育ケースを作ろうと思い
タワシ(ワシの娘)が自分で作った トカゲのケースの画像を見たら

まぁ~ 凄げ~のなんのって
よくもこんなに大きなものを 部屋に中に入れてあるものだ・・・
しかも 自分で作った・・・ってか? こんな大作を・・・ 

そして 1年以上も 他のトカゲも飼育して 次世代まで生ませ
トカゲ達も 人間に慣れたものである・・・

とりあえず ワシも 海岸から流木を拾ってきて
バークチップになりそうな木屑も拾ってきて
形だけは作ろうかと思っている・・・

しかし 飼育は別で かなり難しそうなので
海水魚の小魚水槽のように 2週間だけ滞在させるような
短期間だけの観察程度になるのかなぁ・・・